Welocome to Anti Nuclear Plant Action – Tokai

東海第2原発を廃炉に! 署名スタートしました (ネット・実筆記)

【署名スタートしました】署名TVサイトへリンクします

【署名スタートしました】 携帯の方はこちらへ 署名TVサイトへリンクします

東海第2原発を廃炉に!ネット署名、および通常実筆記署名とも7月10日にスタートします。

どうぞよろしくお願いいたします。

【署名呼び掛け文】

今回の福島第一原発の大惨事は地震による「原発の安全神話」の崩壊でした。

東海第2原発も冷却機能の一部が破綻し、あわや福島第一原発と同じ運命をたどる一歩手前の状況でした。

原発は一たび事故が発生すると制御できないものである事が明確になりました。

安全に絶対はありません。

福島第一原発の事故は収束の見通しも立たず、事故の解析も出来ていません。また地震・津波に対する原発への根本的な安全対策も立てられておりません。過酷事故に対する国、電力会社の対策はこの地震国の日本にあっては無策と言わざるをえません。この状況での東海第2原発の再稼働は絶対に認められません。

使用済核燃料の処理方法も未解決のままで、次の世代に処理できぬ放射性物質を残したままでは無責任ではないでしょうか。

私たちは、地方を不幸にしてまでの経済発展は理性的にコントロールしなければならないと思います。これ以上、原発事故により放射性物質に汚染された大地を増やすわけにはいきません。

大事故が起これば茨城県だけにとどまらず、広く関東にも甚大な被害をもたらす東海第2原発の廃炉を求めます。

■主催:東海第2原発の再稼働中止と廃炉を求める署名実行委員会

■呼びかけ団体:脱原発とうかい塾・反原子力茨城共同行動・茨城平和擁護県民会議

■賛同団体・個人:I(アイ)女性会議・茨城/生存のための科学・茨城/たんぽぽ会/東海村釣り研究会/憲法を生かす会・茨城/原子力行政を問い直す宗教者の会

※賛同団体(個人)を随時募集中 です。「お問い合わせ」よりご連絡ください。

【活動の概要】

署名はネット署名と、記入式署名を並行して募集します。

どちらも、7月10日にスタートしています。

ネット署名はこちらへ ↓

Advertisements